ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

日焼け止めを忘れて、上着を被ったりいろいろ策を労したが、結局焼ける(笑)(; ̄ー ̄A

昨夜も仕事終わりからエギングに行ってきました。




そして、3シーズン目にして、やっと春アオリを釣ることができました~! うれし~!!

日焼け止めを忘れて、上着を被ったりいろいろ策を労したが、結局焼ける(笑)(; ̄ー ̄A


けど、念願の1キロ以上ありませんでした(笑)   800g





昨日は、23時くらいから初めていく人気ポイントへ。



夜中から行ってると、一番いいポイントに宵越しの釣り人じゃない場合、



スッと入れるので根性のポジション取り(笑)



おかげ様で0時くらいに、いいポイントに入れました。





そこからすぐ当たりが、
日焼け止めを忘れて、上着を被ったりいろいろ策を労したが、結局焼ける(笑)(; ̄ー ̄A


ヤリイカでした。





風もなく、凪で釣りやすい日でしたが、


やっぱり明け方まで何も起こらない時間が過ぎていきます・


釣り人はG.Wなので、朝までにポツポツ入ってきます。







そして、今日一番のしくじりがやってきました・・・(泣)。


午前4時頃、集中力もなくなってた時に、気が付いたら


ラインがパッツンパッツンに張ってました!


びっくりしたのと、春アオリ釣った事なかったので、半信半疑になってしまい、


合わせたというよりロッドを引っ張ったと言うか、立てたと言うか・・・。


そしたら、ドラグが一気に走りだしました。



あたふたしてる間もずっと出っ放しで、しっかり合わせれてなかったから、


とりあえずリールを巻くことでカンナが深く刺さるかと。




2・3回巻いたら、ブルンって外れました・・・・・・・・・・・・・・・。





超絶後悔!  ショック過ぎます!!    


あれは、絶対でかかったでしょ・・・。



ワンチャンスを拾えない自分が、ホント嫌になりましたよ(笑)





そして、立ち直れないまま朝マズメへ。


となりのおじいさんがアジをやってたんですが、夜明けとともにエギングへチェンジ。


最初は僕が釣りました。


コウイカ。 アオリを釣る気マンマンだったので、写メ撮り忘れました。


僕はそれで、終了。


となりのおじいさんは、1キロあるかないかのアオリを2杯。



それで朝マズメ終了。




ショックでした~。ちょっとしか距離は違わないのに、僕はコウイカのみ。






この時点で、前日は仕事だったので、24時間起きてる状況。


4時のバラシが悔しすぎたのか、そのままダラダラ続けました。





それにしても、最近釣り人とよく話をします。   今日も6人くらい。


僕は人見知りなので、僕から話しかけるのはムリですが(笑)、


話しをするのは楽しいですね。





そして、お昼の満潮まで、1時間くらいの時、本命がきました。

日焼け止めを忘れて、上着を被ったりいろいろ策を労したが、結局焼ける(笑)(; ̄ー ̄A


500~600gくらい?  小さいけど、久しぶりにアオリの引きを感じられて大満足。



そして、立て続けに、もう1杯
日焼け止めを忘れて、上着を被ったりいろいろ策を労したが、結局焼ける(笑)(; ̄ー ̄A


最初の画像のイカですが、こっちの方が引きが強くて、楽しかったです(笑)


1キロ欲しかった(笑)   





ただ、この引きを考えると、午前4時にかかったヤツは、明らかにドラグが出っ放しだったので、


何度、「時間よ戻れ!」と思った事か・・・(笑)


アオリが2杯釣れた時、隣の女性がコウイカを2杯釣って、その前後は誰も釣れてなくて、


これが時合ってヤツですかね、ようわからんが(笑)。




次回はすぐには釣りに行けそうにないのですが、



また宵越しのこの場所で勝負したいと思います。 




【宵越し昼過ぎまで釣行の教訓】


朝マズメまでと思って買って行った食料を、最初の2時間で完食するな!

後が長いぞ・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
魚種限定解除のメタルマルはエメマンも釣る!
今年最後のイカ!? メバルはまだか!?(゜д゜)
ミ●キーマウスに限りなく近い、黒ねずみ(-。-)y-゜゜゜
何も変わっていないようでも、確実に時間は流れている。
男は黙ってグルグンナイト!!!(・`ω´・ ○)キッ
さらば餌木(とも)よ、お前はオレの無双転生として生きろ!
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 魚種限定解除のメタルマルはエメマンも釣る! (2015-10-28 03:22)
 今年最後のイカ!? メバルはまだか!?(゜д゜) (2013-11-18 15:24)
 ミ●キーマウスに限りなく近い、黒ねずみ(-。-)y-゜゜゜ (2013-11-17 00:55)
 何も変わっていないようでも、確実に時間は流れている。 (2013-11-15 13:01)
 男は黙ってグルグンナイト!!!(・`ω´・ ○)キッ (2013-11-08 12:04)
 さらば餌木(とも)よ、お前はオレの無双転生として生きろ! (2013-11-01 01:23)
Posted by タクロー@めばりんぐ at 00:21│Comments(0)アオリイカコウイカヤリイカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日焼け止めを忘れて、上着を被ったりいろいろ策を労したが、結局焼ける(笑)(; ̄ー ̄A
    コメント(0)